寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

ゲラチェック

2016年10月19日 | 仕事・研究
この間アクセプトされた論文のゲラチェックをしないといけないんですが、すごく神経を使う仕事だし、目も疲れるし、なかなか始められませんでした。でも締め切りがあるから、どうしても今日はやってしまわないといけない。今日はいろんな仕事があったんで、とぎれとぎれになりましたが、今やっと本文全部のチェックが終わりました。明日図のチェックをして、さらに図の一枚が雑誌の表紙に選ばれたので、その説明文を書いたら終わり。ただ、明日は実験が複数あって作業に流動的な部分もあるうえ、途中抜けて学外に打ち合わせにも行かないといけないというちょっとめちゃくちゃな日なので、明日送付は無理だと思います。金曜日が締め切りなので、とにかく金曜日中には送る予定。

今週はほんと行き当たりばったりというか自転車操業というか。
連日、帰宅が遅くなり、這うように帰るという感じ。

科研費なくてよかった~~。
今年採択されててほんとよかった。
この調子で科研費書きがあったら、絶対もうまた「寝ないことが快感」みたいなランナーズハイ状態になってたことは間違いありません。

ああああでもそうこうしているうちに、11月が間近になっているではありませんか。
11月は最初の週に、札幌で「牛臨床寄生虫研究会」で基調講演を頼まれていて、でもまだスライドができあがっていないのでした。
少しずつ少しずつやってきているのですが、まだ完成は遠い。
だいたい、わたしは寄生虫はやってるけど牛はほとんどやってないので、皆さんのご期待に添えるかどうかは全くの謎であります。
寄生虫感染時の免疫応答、とあくまで宿主側の話になる予定で、臨床の先生のお役に立てるようにするにはどうしたらいいか、、、というのをこれからもうちょっと考えないといけないです。

来週が肝だなー。
がんばらんとなー。

【ソラと、トラのしっぽ】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己のアンバランス | トップ | ヒトのつながり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・研究」カテゴリの最新記事