寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

シルバーウィークもろもろ

2015年09月27日 | その他もろもろ
連休中、大阪に帰っていました。高校の同窓会がありまして、その翌日、有志でUSJへも出かけました。



高校の友人とは最近よく会っています。そろそろ時間の余裕ができて、やっと会えるようになったという感じです。
わたしは大阪府立寝屋川高校を卒業しました。寝屋高を卒業するとき、もう一回、あと3年通いたいと思うような高校でした。わたしは獣医師になろうと思って勉強していましたが、寝屋高に行ってなかったらどうなってたかわかりません。靄の中にあった私の理数系は、高校で眼前がばあっと開けました。吹奏楽部で、部活も本当に楽しかったし、友人に恵まれ、先生に恵まれた3年間でした。

USJには初めて出かけました。
アメリカ時代に何度か行っていて、もういいかな~と思っていたし、子どもたちが大きくなったので、もう行く機会はないかと思っていました。今回、思いがけず高校の時からの仲良しや、今回初めて知り合った同窓生(一学年が400人以上ですから知らない人もいるんです)と12人で行くことになったのですが、堪能の一日でした。連休だったのでものすごい人だったのですが↓



地面が見えません!

でも快晴で、ホグワーツ城は素晴らしい眺め。



こんなにすごい人出だったのですが、何とかパスのおかげでスイスイといろいろ乗れて快適でした、準備万端の友人さまさまです。
昔、大学院生のころ、北海道で獣医の研修をしてその後ひとり周遊券で旅したとき、毎日ひたすら「次はどこへいこう」「何を見よう」とそれだけ考えて闊歩したときのことを思い出し、「日常をすっかり忘れて没頭する時間ってすごく大事なんだってことを忘れてたなあ」と思いました。

さてそんな連休でリフレッシュし、「やろう」と思って後回しにしてたことをやるぞ!という気がもくもく湧いてきて、昨日自転車を買いに行きました。
たいしたのを買ったわけじゃないんですが、これでますます行動のバリエーションが増えるはず。

明日からいよいよ後期がスタートで、毎度のことですが初日から実習(しかも解剖)があって一日中忙しくなる予定なのですが、ま、とにかく頑張ります。
充電したからバリバリいきますよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間の制約は悪者じゃない | トップ | 後期が始まりました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事