寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

後期が始まりました!

2015年09月29日 | 大学でのひとこま
いよいよ後期が始まりました。
初日から2年生の実習がありました。



初日なので、まずは葉っぱを使ってスケッチの練習から。
私も学生時代はずいぶんスケッチを書きました。
スケッチをするには丁寧に観察しないと書けません。昔と違って今は実習中にスマホですいすい写真が撮れてしまいますが、それでもあえてスケッチ。じっくりと対象を見る訓練です。

葉っぱの後は食肉市場で買ってきた豚の子宮を観察してスケッチしました。

そうそう、3年生が研究室配属になり、そちらも昨日が初日でした。
やる気いっぱいで頼もしいです。今朝からゼミにも参加しました。
なんと、今年は初めて研究室員全員が女性、ということになりました。

それ以外にも今日は研究室にどんどん学生が訪ねてきて、次々といろんな話をしていきました。
今日は忙しかったなあ。
でもこれが大学の日常です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーウィークもろもろ | トップ | オンライン英会話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大学でのひとこま」カテゴリの最新記事