寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

リセット中

2011年09月29日 | 仕事・研究
出張続きで仕事&家事のリズムがくるってしまい、家の中はくちゃくちゃ、職場のデスクの上もぐちゃぐちゃという状態でしたが、昨日今日でようやく職場の方は片付きつつあります。急ぎの用事などがあって週末も出勤必至ではありますが、まあなんとななりそうな気配にまではなってきました。そこで次は家の方です。9月は週末仕事が多かったので、明日は代休を取り、体の休みもとりつつ、家の中を片付けようと思っています。体調もあんまりよくなくてですね、昨日などは朝ほんとーに起きれなくて、こりゃいったん休まないとだめだな~と思ったんですが、昨日今日はアポイントメントがありまして休めませんでした。私は普段5時間半くらい寝るとだいたいよいようで、勝手に目覚めるんですが、今朝なんかは目覚まし鳴ってから起きました。こういうのは久しぶりです。目覚まし、3時半にかけてたんですが(目覚ましが3時台ってのはホントはちょっと異常状態をあらわしている)、それでもだいたいは目覚ましなる前に起きれるんですけれども。

明日家の中も軌道に乗れば、やっとちょっと落ち着いて物を考えられそうです。

出張がばしばし入っても、普段のリズムを狂わせずにすむやり方、ってのを一度落ち着いて考えてみないとだめだなあと思います。今年はこれから年末にかけ、本当に出張だらけなのでまじで考えねば。


大学の屋上から
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出前解剖実習、二日目終了。 | トップ | 至福の一日~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子ちゃんの (IZOOMI)
2011-09-30 09:24:16
「お母さん、普通の人はそこで”ちょっと一息”するんだよ」という息子ちゃんの言葉を思い出しました>笑

ほんとに働きものやなああ。休みを取ったら休みなはれ。家の片付けなんてしなくていいから>笑
たまにはゆっくりしてねー!
返信する
休んだ、休んだ (Motoko)
2011-09-30 21:47:40
IZOOMIちゃん

休んだ~~
至福の一日だったわあ。
どうもありがとう~。
返信する

コメントを投稿

仕事・研究」カテゴリの最新記事