寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

大崎まちあるき(1週間遅れ)

2014年06月21日 | 大学でのひとこま
先週、新しいプロジェクトである「コミュニティプランナープログラム」の第一弾フィールドワークとして、大崎市を訪ねました。この新プロジェクトは今年から始まったもので、主な受講生は入学したばかりの1年生です。フレッシュな視点で大崎市の魅力を見つけ、新しいまちづくりを提案していこう、という目的で総勢150余名が古川の町を歩きました。

私はA班と一緒に行動。引率はすべてTAにおまかせ。

≪出発≫


≪地図を見ながら右往左往≫


≪昼食はちらし定食:700円≫


醸屋


≪ワークショップ≫


≪ゆるきゃら:パタ崎さんと≫


かわいいんです、パタ崎さん。グッズも買っちゃいました=地域貢献♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印象に残ったこと | トップ | 1年生の農場実習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大学でのひとこま」カテゴリの最新記事