寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

一緒に食べるってやっぱり大事

2021年06月21日 | 大学でのひとこま
卒業生がやっている果樹園から、さくらんぼを送ってもらいました。
ぜひ、1年生に食べてもらいたいと思い、今日は授業終了後に
キャンパス内にある東屋に集まって一緒に食べました。

コロナ禍で、「なにか一緒に食べる」ということが全然できなくなって
1年以上。学生と楽しい時間を過ごすことがほとんどなくなってしまい
つまらないなと思っていたのですが
今日は外で、短時間でということで企画しました。

それで再確認したのですが、やっぱり一緒に食べるっていいですね。
食べた後、もちろんマスクをしてですがリラックスして話もできました。
教室とは違う距離で話せて、ほんとよかったです。

この1年で失ったものは本当に大きかった。
早くまた「一緒に食べて、笑って、しゃべる」ということが
できるようになるといいなと思います。

さくらんぼは本当においしかった。そしてそれ以上に
よい時間をわたしたちに与えてくれました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年生とたくさん話すdays | トップ | 相変わらず静かな毎日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大学でのひとこま」カテゴリの最新記事