寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

免疫学会二日目

2011年11月29日 | 仕事・研究
二日目はどのシンポジウムを聞くか悩んでいて、抄録を見ていたら懐かしい名前が。
アメリカ時代の知人がシンポジストとして招かれていたのでした。そこでそのセッションに参加してきました。制御性細胞のセッションで、知人のテーマはNKT細胞の話でしたが、わたしはそのあたりはあまり知らないので大変勉強になりました。また、別の縁者ですがMyeloid-derived suppressor cells (ミエロイド由来サプレッサー細胞)とPGE2の話が興味深く、帰ったら文献を調べたいと思っています。昨日は懇親会もあり、免疫サマースクールで知り合った学生や先生方とお話ししたのも大変楽しかったです。今日はいよいよ最終日。最後までいると帰れなくなっちゃうので残念ですが途中で帰途につきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免疫学会一日目 | トップ | 仙台へ帰ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・研究」カテゴリの最新記事