寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

今年もセキレイがやってきた!

2013年05月29日 | 日々の暮らしを楽しく
今年もセキレイが帰ってきました。とはいっても、今度は研究室の寄せ植えの鉢植えに巣作りを。自宅の方の去年の巣も撤去せずにおいておいたけど、それにはもどってこないのね。

昨日のようす。





今日はさらに完成度が高く。



今朝は、部屋に入ってすぐ窓に近づいたら、セキレイがやってきたところと鉢合わせ。警戒して、あっという間にどこかへ行ってしまいました。でも早朝帰ってきて作業すること、知ってるのよー。そして一つずつ卵産むんでしょ。そしたら座って、わたしにがんつけるのよ。知ってるんだから。

まあそういうわけで、今年も雛の観察ができそうです。
寄せ植えの方はもうこれで手が出せないな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間分のあれこれ | トップ | 就職活動の前に考える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らしを楽しく」カテゴリの最新記事