寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

パリはすりにご用心

2011年07月08日 | その他もろもろ
今日は学会に行った後、高校時代の友人でパリに住むFさんを訪ね、買い物に連れて行ってもらいました。パリの町は今バーゲンの季節で、とても混んでいます。すでに夏休みですから、観光客も多いですし、子どもたちもたくさん町を歩いています。友人としゃべりながら地下鉄のエスカレータにのっていたら、わきがくすぐったい。外国では体の接触は極度に嫌がられるので、いくら混んでいても誰かに触れるというの非常に珍しいことです。おかしいなと思ってみると、その手はわたしの鞄の中に入っていました。女性です。私が見たので手をひっこめましたが、逃げもしないし普通の顔。そのまましばらく隣にいて、そのままどこかへ行ってしまいました。お財布も携帯もパスポートも無事でしたが、危なかったですねー。パリはすりにご用心、聞いてはいたけどあんなにあからさまにやるなんて、驚きです。

さて今日はその友人のおかげでオーガニックのシリアルやハーブティ、塩、お菓子などを買い、夕食もごちそうになって体も鞄も重たくて動けないくらいになりました。これであとは明日のポスター発表さえ無事終われば一段落です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーブル美術館はものすごい人 | トップ | いよいよポスター発表でこれ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (すみこ)
2011-07-08 07:38:19
私もパリでFさんに会いたいわ
二人とも料理が上手だから買い物も盛り上がったんでしょうね。
返信する
う~む、スリかぁ (おーいくん)
2011-07-08 18:03:26
無事でなにより。

おいらもパリでFさんのピアノ聞きたいな。

ねぇ、ねぇ、美味しいレストランなんかも行ってるの?
返信する
来年、大阪で (はりねずみ)
2011-07-12 23:58:09
すみちゃん、おおいくん

来年、ふっこが帰国したときに大阪で集まろうよね!!
返信する

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事