寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

今年初めての楽天の試合

2008年04月26日 | 日々の暮らしを楽しく
昨日は今シーズン初めて、楽天の試合に出かけました。
4月中のナイターはまだ寒いからと思っていたのに、1000円の超割チケットを見たらつい買ってしまいました。でも昨夜の寒さはまだましだったので、何とか9回まで観戦できました。岩隈の調子が良くて、試合時間が短かったということもあります。(そうはいっても完全装備の冬装束で、やっぱりそれでも寒かったです。)

わたしが注目している選手は、渡辺直人です。
もともと阪神ファンの私、楽天の選手でこれはという選手がなかなか見つけられず、試合に行くたびに「誰かこの人っていう選手いないかなあ」と思っていたのですが、昨年のシーズンにようやく見つけました。それから、試合に行くのがより楽しみになりました。

昨日は岩隈の調子がよく、危ない場面も落ち着いてよくおさえ、打線もそこそこ打って、日ハムの貧打もあって安心して最後まで見ることができました。楽天の選手は、打率もいいんですね。球場に行くまで知りませんでしたが、3割打ってる選手がたくさんいます。しかし野球は本当に堅実です。なるほど、これが楽天の野球なんだ、今シーズンの調子のよさはこういうところから来ているのかと思いました。これがさらに「おもしろい野球」になればいいなと思います。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疫学を実生活に応用? | トップ | いい知恵求む、時間と体の使い方 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レフトスタンドにいました♪ (うらら)
2008-04-28 11:14:25
1000円チケットは完売だったので、
当日券でレフトスタンドにいました。
寒かった~。手袋持って行って正解でした。

直人選手、いいですよね!
彼がショートに定着してから、安心して
見ていられるようになりました。

間近で見た岩隈も素敵でした。
でも、嶋が出ないとやっぱりさびしい私です。

返信する

コメントを投稿

日々の暮らしを楽しく」カテゴリの最新記事