寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

1年生の書評合戦

2020年06月06日 | 大学でのひとこま
1年生のスタートアップセミナーを担当しています。
先週から、書評合戦が始まりました。
1人ずつ本を紹介するのですが
プレゼンテーションの練習も兼ねています。

まだ11人しか聞いていないのですが、
いろいろな本が取り上げられました。
私は毎年この書評合戦(以前はビブリオバトル形式で
やっていました)
が楽しみで、まったく知らなかった本を
手に取る機会にもなっています。

今年うちのクラスで紹介された本の中では
普段あんまり読まないミステリーの本も
おもしろそうだなと思いました。

今私が呼んでいるのは江國香織の
「ウエハースの椅子」です。
江國さんの文章を読むと不思議な感覚になります。
本を読んでいる時間が特別になる気がするというか。
だから大事に読んでいます。
感覚を楽しんで
時間を楽しんで。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄生虫の話 | トップ | 時間が足りない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大学でのひとこま」カテゴリの最新記事