寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

G7@仙台

2016年05月19日 | その他もろもろ
東京の方では全く話題になっていないということですが、仙台でG7の会合が開かれています。
というわけで、関係各所は交通規制があるようす。

わたしはこれから別のキャンパスにいる先生に用事があって出かけます。
なので、WEBで交通規制の地図を確認しました。

『今日の行程は大丈夫。
どこもひっかからないから問題ない。

でも実は土曜日に秋保ワイナリーにいくんだよな、、、。
学生のボランティア活動で。

一応検問の場所の手前だからだいじょぶと思ってるんだけど、渋滞するかな、、、。

世界の経済の動き。とても気になる。
景気がもっと上向いてもらいたい。
ガソリンスタンドで昨日より今日の方がぐんとガソリン代が上がった。
困るけれども、でも今は上がる方がよい。
アメリカのシェールオイルだって無尽蔵ではないと思うけど、石油の話は以前とはまるで違ってきている。』

などと考えつつ、とりあえず大和キャンパスに行ってまいります。
今日の目的はとある共同研究について。
これはたぶんすごく楽しい話になると思うので、うまくいったらまた書きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PubMed 私の名前で検索の無理 | トップ | 昔の実験ノートと今のわたし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事