寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

いちごも花ひらき

2013年05月05日 | 日々の暮らしを楽しく
いちごも花開いてきました。





うちのいちごはピンク色なんです。かわいいです。

続いて家の前の山。みどりの出始め。



プランターもますます元気。



さてそろそろ連休も終わりに近づき、次のことを考え始めました。
4月に長男が一人暮らしをはじめ、一人減っただけで家事がものすごく楽になりました。例年、連休は大掃除でぐうの音も出ないほどになるんですが、今年は4月からすこしずつ大物を洗ったり片づけたりしていたおかげでかなりゆとりが。それであらためて考えたんですが、やっぱり家事は楽な方がいい!夕方はおなかがすくから、帰ったらすぐ食べられる方がいい!というわけで、家事を整理して、やることとやらないこと、まとめてやること等々をあれこれ考えたので、今週から実践したいと思っています。それにしても、丸一日家にいたら、こんなに家事が片付くのか!というのがちょっと驚きです。つまり、わたしは普段から休みの日もちょこちょこ大学に行って仕事してますが、もう少し切り替えが必要なんでしょうね。そして集中して取り組むことが大事。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GRDいじり中 | トップ | 兵庫県立大学との連携事業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らしを楽しく」カテゴリの最新記事