寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

大雨で

2012年05月04日 | その他もろもろ
昨日は大雨で大変な一日でした。
夕方になって予備校に行ってる長男からメール、電車がとまってて終日運転見合わせというので、仙台駅まで迎えに行きました。しかし同じような状況の人であふれてる駅ですから、キッスアンドライド*(って日本では言わないんだろうけど、我が家的にはいつもそう呼ぶ)に到達できず。信号3回待っても侵入できなくて、別の場所でピックアップ。いやあ、駅周辺は無法地帯と化してましたよ。

夜になって大和町に避難勧告が出て、教え子の家の場所を確認したり。
うちも家の真裏は広瀬川の上流なので、窓の外がごうごう言ってて、どきどきしました。あとで川の様子見てみよう。今日はもう雨はやんでいくようですね。電車も始発から動いているらしいので、長男は今日は自力で行けるでしょう。

*Kiss and Rideはアメリカの駅などにある送り迎えゾーン。キッスして「行ってらっしゃい」と見送り、「お帰りなさい」とライドさせる場所。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ResearchGateって | トップ | モノを整理するのは、いつ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事