寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

長い一日

2008年07月02日 | その他もろもろ
今日はあんまり早く起きられなかったんですよねー。目覚ましは5時にセットしていたんですが、5時半までごろごろしていてようやく起き出して。それでいつものように朝からあれこれ家事をこなして大学に行って、2限が講義、3限が会議、4限が4年生ゼミ、5限が1年生ゼミ。まあ朝一番は時間があったんですが、講義の用意などをしてマウスの世話に行ったりしてましたね。

でも今日はちょっと早く帰ろうと決意し、家には7時くらいに帰りました。夕食の支度やら片づけやらやって、その後9時くらいから学会要旨をこねくりまわしていました。最初に考えた話とずいぶん変わったので、昨日まで書いていたものはほとんど破棄してしまいました。

で、今ようやく終わったので、この原稿は明日まで寝かせて、明日直して、登録(オンライン)する予定です。締め切りは木曜日正午。

うーん。現在12時20分。なんか一日が長すぎる。
わたしは早朝活動人間なんで、日付が変わるまで起きてると翌日にこたえます。

まあとにかく形にはなったのでよかった、よかった。
これで平和に寝ることができます。

でもねえ。
木曜日はまた二つ講義があるので、明日はその準備で相当大変な感じになる予定なんですな。できれば晩御飯作ってから行きたいな。とするとやっぱり5時起きは最低ライン。

どうも最近この調子で、一日が長いというより、エンドレス。
なんかこう、どこかからお助けマンでも現れないかなあという妄想が沸き起こってくる毎日ですねえ。

授業も実験もどっちも楽しいし、家事も好きなんで、どれもやめられないし、手も抜けないんでしょうね。これがきらいなことなら絶対やらないんだけどなー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサルティング、畜産編 | トップ | おいしいものを食べる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bloom)
2008-07-10 00:53:04
今日は卒研生が二人とも休みでゆっくり考えごとが出来ると楽しみにしていたのに、別の研究室の学生に実験を教えるのを急に頼まれたりで、かなりイライラがたまっていました。

でもこの記事を読んでまだまだ自分の働きっぷりは効率的ではないなと反省しています。
返信する
いやいや (はりねずみ)
2008-07-10 20:37:27
いやいや私などbloomさんに比べたら何にもしていないようなもので。実際、今日も朝から二つ講義、午後からゼミで、2時半くらいからようやく自分の時間でしたが、小テストの採点がちょっとできたくらいで、後は学生の実験データをみてやったり。メールの返事を書いたり。そんなことで終わってしまいました。今から自宅でまた授業準備をするところですが、実験する時間を作るのは至難の業です、、、。
返信する

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事