寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

さて仕事始め。

2014年01月04日 | 仕事・研究
今日は1月4日ですが、土曜日なので一応まだ休み。
でも正月さんざん休んだので、私は今日を仕事始めとしました。

とはいえ、土曜日ですし、今年は健康管理も怠らず、ということで朝はジムへ。
その後大学へやってきました。

まずは来週火曜日の講義の準備。
スライドの見直し、コメントカードに書いてある質問を整理してスライドに。これは口頭で答えます。
そして資料の印刷。たぶん来年度くらいには授業の資料もかなりペーパーレス化が進むんだと思いますが、今はまだ紙で。
100名以上が履修している科目なので、途中で紙がなくなってエラーになるのは必至、それで数分まってリソグラフに行ってみますと、なんとまだ印刷が始まっていない。正月中誰も使わないので、機械が冷え切っていたのですな。
やれやれ。

リソは3階にあるので研究室に戻らず、そのまま待って途中で紙を足して、それでやっと戻ってきました。
その後生理学の小テスト、レポートのチェック。
未提出の学生がいるけど、締切守れないのは本人の責任!

そして最後は実習のスケッチのチェック。
休み明け最初の月曜日の実習の時に返却します。

今日の仕事はこれで終わり。
明日は免染をやる予定。
今月は実験予定が山積みで、もはや土日だからとか言ってられないのであります。

だけど今年の仕事への取り組み方についてはこの正月じっくり考えたので、流されずに時短を実践し、より成果の上がる仕事の仕方をしたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月です。卒論は。 | トップ | 一年の計は元旦にあり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・研究」カテゴリの最新記事