寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

年賀状とクリスマスカード

2013年12月07日 | 日々の暮らしを楽しく
年末がやってきました。
今日は年賀状のデザインを作りました。印刷は明日以降かなあ。
わたしは宛名は印刷せず、自分で書きますので、投函まではまだまだ時間がかかります、、、。

クリスマスカードもそろそろ発送しないといけません。
アメリカの元ボスや友人に。
いつも遅くなってしまうので今年は絶対来週中に出したいと思っています。

今日は朝ジムに行って、午後は家で学会ポスターを作っていたので、合間に家事もけっこうはかどりました。Dropboxを有料プランにし、すべてのファイルを全部入れたのでもうパソコン仕事はどこでもできます。移動時間の無駄が省けます。最近こういう有料オンラインサービスをかなり使うようになりました。 Grammarly, iStockphoto, Adobeなどですが、仕事のストレスがかなり回避できるようになり、満足しています。そうそう、今日作った年賀状に使った馬の写真もiStockPhotoからDLしました。

さてこの調子で年末に向け年末家事やら仕事のまとめやらどしどし片づけたいです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免疫学会は来週 | トップ | まぼろしのりんご、ぐんま名月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らしを楽しく」カテゴリの最新記事