寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

元日の新聞をやっと読む

2014年02月02日 | その他もろもろ
年末から旅行に行き、その間の新聞を後で配達してもらいました。
でも1月は殺人的に忙しかったので、そのまま積んでありました。
新聞を読む時、あとで切り抜こう、と思っても見つからなくなるので、最近は付箋を手に読むことにしていて、その付箋付古新聞も山になってました。卒論が終わったので昨日はたまり仕事の洗い出しをし、その一つとして今日は新聞片づけに取り組みました。

12月31日の新聞を読んでいたら、もはやずいぶん昔の話のようで驚きました。
1月1日の新聞には韓国のグローバル教育のことが取り上げられており、教育関連の記事がたくさん読めました。正月新聞以外の付箋をつけていた記事も半分以上は教育関連です。就活の記事もありました。付箋付記事は全部切り抜きました。これはファイリングして授業等で使います。書評はあとでさらにチェックして次回図書購入要望出すときに入れることにします。

1月5日分まで積んであるんですが、2日にまだ到達していません。あんまりまとめて読むと楽しくないから続きはまた今度。

しかし今頃正月の新聞読む人は他にないだろーなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日が過ぎて卒論が終わって。 | トップ | 学部1-2年生の勉強への取り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事