寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

大阪で買ってくるもの

2012年05月21日 | 日々の暮らしを楽しく
大阪出張はけっこう多い&実家が大阪なので、勢い年に4-5回は大阪に行く私です。
今回買って帰ったのは

551蓬莱の豚まん
べノアのスコーン
御座候の赤あん
ジュノエスクベーグル
津曲の焼き菓子

まあね、ベーグルなんかは仙台でも買えるんですけれど。。つい阪急で買いたくてね。
御座候は、こっちの人には全然知られていないと思う!!でも大阪に行ったらぜひ食べてください。別にどうってことない回転焼きだけど、80円だし。買い食いしてみて。

津曲はねえ、いつも買いますね。
そのためだけに大丸に行く。
でも、とにかく大阪はどうってことないもんがおいしいので。

私は食道楽で、おいしいものを食べることに情熱持ってて、そのために毎日どんなに忙しくても自分で食事作ってるんですよね。ここ、他人任せにしたくないというか。自分の好きな味は自分が一番知ってるので。

今日は、新玉ねぎでコンソメスープを作りました。去年パリで買ってきたブイヨンで。あ~めちゃうま。と自画自賛で食べるのが幸せです。一日3食食べてますが、一食たりともオロソカにしたくないわ。だって人生限られてますからね。

今日は、チーズもいろいろ買ってきてワイン三昧。
イタリアの、サッシカイア、おいしかったわ。日食も堪能したし、いい一日でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えたことをまとめるノート | トップ | 支援をする人たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもわずコメント (ぼうず)
2012-05-22 14:55:34
美味しい話、大好き!です。御座候、こっち(浜松)のデパートにも入っていて、並んじゃいます。週末はいいワインをあけようかな。
返信する
浜松に?? (Motoko)
2012-05-22 20:45:37
知りませんでした!!
関西ローカルかと。
浜松まで来てるんなら、そのうち仙台にも来ないかな~~♪

大阪で買ったもの、もうひとつありました、漬物。いつも飛行機に乗る直前に買います。おばちゃんが勧めてくれるのをどんどん試食して、1,2種類選んで買います。今回はうりの漬物を買ったけど、すごくおいしかったです。
返信する

コメントを投稿

日々の暮らしを楽しく」カテゴリの最新記事