寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

Dr.Gauseが日本へ。

2012年10月24日 | 仕事・研究
先週、突然わたしのアメリカ時代の2番目のボスであるDr.Gauseからメールが来て。
「来週学会で日本に行くけど、君も来るなら会えるね。」っていうんですけど、一体全体なに学会なの?来週っていつよ?という情報は全くなし、しょうがないので検索。まあ免疫関係だろうなあ、でも免疫関係だったら私が全然知らないってのも変だし?と思ったら、エンドトキシン学会、、、。

わたしは学会には行かないんだけど、でも一緒にごはんでも行きましょう!仙台から東京までは1時間半ちょっと、と返事したら、「そんな遠いところからわざわざ?それはやめよう」と返事が来て、でも仙台→東京は全然遠くないんだってば!とまた返事して、それでやっと会うことにはなったんですが、どこに泊まってるとかいつ会えるとか全然話が進んでいかず。まあアメリカ人はだいたいそんな感じなんで、何回もメールして、それから慈恵医大のI先生(アメリカで最初のラボで一緒だった)にも連絡して、一緒に行くことになって、そんなわけで、明日東京へ行ってきます!せっかくだからいろいろいっぱい聞いてこよう。DrGauseと直接話せるのはいつ以来かなあ。ホントに貴重な機会です。

にしても、彼、よくわたしの連絡先を把握していたものだなあ。
ResearchGateを見たのかな?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズゴック豆腐を買ってみた。 | トップ | Dr.Gauseとのトーク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼうず)
2012-10-25 08:08:57
以前は、だれかに会ったりするのを、後回しにしがちでしたが、年齢を重ねるごとに、「会う」ことの貴重さを実感するようになりました。
返信する
そうですね~ (Motoko)
2012-10-27 21:24:06
ほんとにそうなんです。
今回も、もしミスしたらたぶん一生会えないかもという気がして。いや、また学会で会うこともあるかもしれませんが、絶対じゃありませんから。

会いに行ってよかったです。
返信する

コメントを投稿

仕事・研究」カテゴリの最新記事