寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

獣医学会に行ってきます。

2010年03月26日 | 仕事・研究
明日から獣医学会に行ってきます。
早朝の新幹線に乗るので、今日はもう帰って明日の準備。
留守中のための買い物もありますし。

新幹線の中で読む論文や本を選んでいたら、読むべきものがずいぶんたまっているなあと感じました。もっともっと勉強しなければならないのですが、ちょっと他の仕事に追いやられてしまっているのですね。でも、時間を決めて「読む」ことをしなければと思います。年度も変わりますし、気持ちを入れ替えて生活を整えたいところです。

3月は時間管理にかなり意識を持っていき、いろいろ工夫をしてみました。その結果、ジムへ行く回数も増えたし、机周りもすっきりしたし、To Doもスムーズにこなせるようになってきたと思います。一番大事なのはやはり「意識」ですね。時間に追われないように、むしろ先をこすくらいのイメージでやっていくと余裕ができます。でも、これは3月だからできたことかもしれません。4月になって新学期が始まったら、またとんでもなく大変な日々がやってくるでしょう。だからこそ、うまく切り盛りできるように、心していきたいと思います。

とりあえず学会は楽しんできたいです。獣医学会は同窓会のような一面もあって、先生や先輩や友人たちに会うのがとても楽しみです。発表は卒業したばかりのSさんにがんばってもらうとして、私はうろうろ徘徊してこようと思ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これにて終了。 | トップ | 獣医学会に来ています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・研究」カテゴリの最新記事