寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

最近読んだ本

2011年06月26日 | レビュー
小さいおうち
クリエーター情報なし
文藝春秋


年末から読みたいと書いていて、今頃やっと読みました。
なんだか全然中身を知らずに「読みたい」と言ってたらしい。書評がよかったからだろうなあ。
でもおもしろかったです。私の子供時代を思い出したり。もちろん全然時代が違うけど、やっぱり昭和の人々の暮らし方ってのがあって。生活が丁寧ですね。物を大事にして。私たちの暮らしは昔のスタイルには戻れないけれど、丁寧な暮らしというのは、考えていきたいなあと思います。

あなたがここにいて欲しい
クリエーター情報なし
祥伝社


好きな中村航の本。
ですがこれはちょっといまいちだったなー。
いいんですけど、はまりませんでした。

昨日からこれを読み始めました。
次男が読んでいたので私もと思って。
まだ途中ですから内容はまた次回に。長谷部選手、高感度抜群です。メンタルの強さについて知りたいです。

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
クリエーター情報なし
幻冬舎




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学会の準備 | トップ | 大学でのひとこま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レビュー」カテゴリの最新記事