寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

こまぎれすぎて失敗

2017年06月23日 | 仕事・研究
ここんとこ、細切れ時間でいろんなことやってて、その中で論文の投稿もやってたんです。
最初に投稿した雑誌がrejectで、次はどこに出すかなという中で、ある雑誌の投稿システムをざっくり確認してから最終的にきちんと入力しようと、「必須項目」にダミーを入れながら進んでいき(WEBで申請する研究費等もそうですが、最後までいかないと全貌が見えず、どういう書式のなにが必要かわからない場合、わたしはこういうやり方よくやります。)、最後まで流れを確認してから細切れ時間内に部分的に入力を進めてました。途中けっこう数日あいたりして、最後まで到達した後、これでオッケーだなと思ってsubmissionのボタンをおしてから「うわーーー、ダミー残ってた!!」という失敗に気が付き、すぐさま編集者に「すいませんすいません、ちょっといったんキャンセルして」とメールして二日。やっとキャンセルされ、確定前の状態に戻りました。

あー時間をロスした。

普通、論文のuploadは集中して一度にやってしまうようにしてるんですが、時間がなくて細切れにやってて失敗。
余計に時間を使ってしまいました。

今週から、土日も休みなく仕事、という期間が続いていきます。
7月末まで、気力も体力も持続しなきゃいけません。
集中力が勝負。
もうこんなうっかりはしないようにしないと!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねことの意志疎通 | トップ | 森の恵み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・研究」カテゴリの最新記事