寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

やる気30%からの

2020年01月15日 | 仕事・研究
昨日はやる気が30%くらいしか出なくて、夕方になったらヘロヘロだったのですが、今朝起きたら相変わらずあんまり意欲出ず。でも何とか這うように起き上がり。今日は雪と聞いていたので、まず窓を開けてみましたが、雨。よかった!と思って朝ごはんを食べていたら雪に、、、。それもべとべとの雪で、足元がぐちゃぐちゃ。そんな中を出勤してきました。

意欲が出なくても、昨日のうちに作ったTo Do Listがあり、とりあえず「消していこう」という行動には移れたので、やっぱりリストの力は大きいなと思いました。これがなかったら今日は論文仕上げはできなかったかもー。コピーとか会議は意欲がなくてもできますが、論文を書くとか卒論を直すという仕事は気力が減退しているとなかなか手を付けられません。だけどTo Do Listは消したくなりますからね。人間の脳っておもしろい。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なーんか効率悪い。 | トップ | お金の問題。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・研究」カテゴリの最新記事