寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

ちょっとお利口に(ネコの話)

2016年02月02日 | ネコの話
ネコ、推定9か月になりました。
ちょっと言葉をわかってくれるようになった気が。
ダメっこらっ言われたら「やったらあかんねんな」くらいはわかるようです。あとは「かつおぶし」という言葉を覚えました。「かつおぶしあげよか?」と聞くと、すごい反応です。










ネコって帰宅してドアを開けたら飛んでくる、、、とは思ってなかったんですが、この二匹は飛んできます。この間朝出かけた後、忘れ物を思い出して取りに帰ったら、リビングのすりガラスに2匹の影がこっちを向いて座っていました。家に帰ってもすぐにリビングのドアを開けないと、ドアに体当たりしてどおんどおんとうるさいです(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閖上の朝市へ。 | トップ | 見なかったことにしようか、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネコの話」カテゴリの最新記事