寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

仙台にも夏が来ました

2007年07月24日 | その他もろもろ
ようやく梅雨が明けたようです。今日は夏の太陽の日差しの中、あっちこっちに走り回って仕事を片付けていました。

8月に入るとすぐ、オープンキャンパスがあり、高校生や保護者のみなさんが大学の見学にやってきます。そのときに掲示する研究発表のパネルを朝から作っていました。昼前にようやく印刷。しかし写真のできばえがよくなかったので、別の写真を使うことにし、再度印刷。お昼を回ってしまいました。その後、いったん帰宅して自転車で子どもの小学校へ。先生と面談し(約10分)、夏休み中に観察する「稲のバケツ」を荷台に積んでよろよろと帰宅。途中、郵便やさんやご近所さんにも「稲だねー」「いいねー」などと声をかけられ、しばし談笑。その後、大学に戻ってまた仕事。今週は動物機能形態学の試験をするので、その問題を作成していました。引き続いて1年生の動物生産概論の試験問題の一部も作成。その間も今日はひっきりなしに学生さんがきます。

来週の木曜日には渡米なんですが、まったく準備をしておらず、頭が痛いです。このままだと前日になってしゃかりきに荷造り、飛行機に乗ってようやく休息、ということになりかねません。パスポートとエアチケットさえあれば後は何とかなるはずですが、ほんとにドキドキの今日この頃です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミュニケーション能力 | トップ | 今日もがんばりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事