寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

なにか削らないと

2016年01月12日 | 仕事・研究
私はたいていいつも忙しいですが(でもあんまり忙しいといわないように気を付けてはいるんですが)、今ははっきり言って相当やばい状況です!!今日は予定していた分量の仕事がまったく終わらず。でもこの仕事、頭を使うんで、そんなにつめこみではできません。頭をクリアにしておかないといけないのでちゃんと寝ないとだめですし。今日はとにかく帰ってさっさと寝て、明日は今日よりもっと早く来てやることにします。

だけど会議をどれか断らないといけないかもしれないな~。
自分の締め切り仕事が間に合わないから会議は休みますっていうのは恥ずかしいので、なんとかぎりぎりまで頑張ろうと思ってますが、、、。

今年は少し「なにか削る」ってことを意識してやろうと思っていて、とくに出張は減らそうと思ってました。
だけど今のところ、すでに失敗してる感が。締め切り日に二つ学外の会議が入ってるんですが、その会議の予定は1か月も前に入ってたので、「だいじょぶ」と思って受けたのに、「あ~やっぱりこの日程はさすがにまずかった!」と今は思ってます、、、。ただ、そんなに前からわかってたんなら、その算段をすべきだったわけで、やっぱり私の落ち度

こんなにぎりぎり・危ない状況はこれまでほとんどなかったな、、、。だいたい前倒しで仕事するのがわたしのスタイルなので。やっぱ処理能力が落ちてきてんのかもしれない。

なにか削らなきゃいけないってことなんですよね、、、。

あっでも明日も机に向かうことができない大きなイベントが♪
私たちがやってる被災者支援活動の視察に仙台市長さんがおみえになるのです。
学生ボランティアグループのメンバーが餅つきをしてくれます
明日はその写真をupできると思います!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀の匙13 | トップ | 氷点下の朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・研究」カテゴリの最新記事