寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

たのしいこと・おもしろいこと

2021年01月23日 | 日々の暮らしを楽しく
日常が奪われている昨今ですが
前はどんな生活だったのか、だんだん忘れてきました、、、。
毎日晩御飯の献立に悩んで
あれっ前はこんなに毎日は作ってなかったな。と気づいたり。
土日も仕事に来てがーっと書き仕事して、それが終わっても
「さーて、終わったし〇〇しよっ」ってのがないんだなと気づいたり。
それでも静かに日々は過ぎていくのですが、
どうもやっぱりこれはいかんですね。
メリハリがなさすぎる。
ハイプレッシャーな締め切り仕事をやっつけてもあんまり「やったー!」
というのがない、、、。

勉強しなきゃならないことは山のようにあり
家のことだって片付けなきゃならないことはいっぱいあって
どんどん進んでかなきゃならないのですが
意欲がちょっと減退しているかもですねー。

どうしたら活力がもどるかな?
なんか楽しいことやおもしろいことを作ってかなきゃ。

とりあえず、今日はここしばらく格闘してきた文章が終わったので
来週はPCから離れて実験室ではたらく。
実験室はいつも楽しい場所なのできっと元気が出る。
あとはそうだなあ、魚釣りにいきたいな。←これは今は無理。
でも海に行ってみよう。そうだ、来週はちょうど多賀城に行く
用事があったから、七ヶ浜に行ってみよう。

楽しいことやおもしろいこと、毎日の中に作っていこう。
そして生き延びるんだ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 大学で得るのは知識・技術だ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miho)
2021-01-24 15:24:14
クリスマスカード届きました。ありがとうございます。
きっとクリスマスのず~っと前に郵便で出されたのだと思いますが。1月に届きました。
私も去年の2月にシカゴに帰ってきてから、日本に行けず、リモートでシカゴから日本法人の仕事をしています。もうさすがに行かないと分からないことが多すぎるのですが、ワクチンを打ってからでないと。うちの夫はシカゴ大学の医学系スタッフ枠ですでにファイザーのワクチンを2回打ち終わっています。私は一般人なので、まだまだ、まだまだです。近所の65歳以上が今週からなんです。
返信する
12月初旬かな (Motoko)
2021-01-25 13:19:20
みほさん

元気でなにより。
クリスマスカードは、12月初旬に出したよ。実は9月にバンカメに書面を送らなきゃならなかったときに「アメリカは今普通郵便しか受け付けられない。そしてそれがいつ着くかは保証できない」と言われて1か月かかったので、12月中には着かないだろうと思って出したの。そしたら、MDに送ったやつは一応クリスマスに着いたらしくて、返事が正月にこっちに来たのよ(郵便)。シカゴはMDより飛行機飛んでないんだな、たぶん。ワクチン、早く打てるといいね。日本は一般市民は5月からとか言ってるけど、たぶん一周するのに1年くらいかかるんじゃないか。2回目なんか本当に打てるんだろうかと思う。
返信する

コメントを投稿

日々の暮らしを楽しく」カテゴリの最新記事