寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

実験の結果

2016年04月19日 | 仕事・研究
ある実験でよいデータが取れてたので、論文にしたいと思い、再試したところ、期待した値が出ず、断念することになりました。もう一度繰り返したい、あきらめたくないという気はあるんですが、様々な理由でここは断念しようと思ってます。期待していたのでがっかり度が大きいんですが、もう一つ別の実験で予想通りのデータが出て、今日はかなりうれしい。さらに、別の実験で、ちょっと期待できそうな結果が出てきており、そっちもうれしい。

やったことはどんどん書いて世に出して、次々と次の仕事を進めていきたい。
だけど論文を出すペースがなかなか上がらないんですねー。
もっとさっさと書けないかなあ。

最近、久しぶりに日本語の論文を書いたら、それはあっという間に書けたんで、やっぱり英語のハードルが高いんですね。
しかし英語圏の人が私の日本語論文ばりに論文書いちゃうとしたら、全然勝負にならんよな~。
もっとスピード上げなきゃなあ。

ところで、ちょっと前から書き始め、数か月放置せざるを得なかった論文を今日再開しました。しかし、これは普段の専門領域とちょっと違いますんで、参考論文をもうちょっときちんと読まないといけないということがわかり、明日からそっち方面のテコ入れをします。机の上をそのモードにしてから帰ることにします!

4年生の就活も早く終わってほしいなあ。実験してほしい~。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常が吹き飛ぶ | トップ | 大学の4年間で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・研究」カテゴリの最新記事