寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

すごい雨でしたが、、、

2009年10月08日 | その他もろもろ
台風18号、東北には珍しくまともに通過ということで、強い風に雨の一日になりました。私が大阪や山口にいたころには台風というのはもっと身近なもので、年に一回くらいは台風情報にくぎ付けという一日があったものですが、最近はとんと御無沙汰だったので、なんだかちょっと懐かしい感覚です。アメリカに行く直前に山口を直撃した台風では、近所の屋根が飛びましたし、大学の木が多数倒れましたし、ガラス窓も相当割れました。そういう意味では、今回のこの台風はそこまでの威力はなかったんですが(ここでは)、それでもこの雨にはまいりましたねえ。

今日は高校生に入試のお話をする予定が入っていたため、しぶしぶスーツで来たんですが、来てみたら(当然のことながら)中止というお知らせ。まあね、しょうがないですね。

おかげで今日は時間ができたので、この間から調べておきたかった事項について論文をどっさりDLして図書館にも行って、充実しました。早めに帰って、家で続きを読もうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皮膚からのRNA抽出 | トップ | 大学祭は明日から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事