goo

フェーーートン

皆さんのコメントありがとうございます。 僕は取材という名の休みをいただいて、昨日早朝に遠方から帰宅。 なんとなく風邪気味で、本日もお休みしちゃいました。 近日中には、コメントに返信致しますので、お待ち下さいまし。 画像は、フォルクスワーゲンインディビジュアル社が公式に生産している 「フェートン・ラウンジ」こと、ストレッチリムジン。 某国の将軍様用にも数台オーダーされたものの、政治的理由などで 注 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

トゥーランGLi (2年2ヶ月&51,605km)

「大きな改良無しで、日本一速いトゥーランを目指している」 と過去に書いていたので、燃費は無視だと思われがちなんです・・・。 でも、長距離を走る事の多い我がトゥーランは、免許証のポイントが溜まり易い 「速度」より、より遠方まで行ける「燃費」の方が、気になります。 仕入れの時は、経費計算の問題もあるので、トコトコと75km/hで4時間かけて 東名を帰宅した事は、何度かありますね。 でもそんなエコラ . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

トゥーランGLi (2年2ヶ月&51,485km)

トゥーランオーナーズ.jp(トゥーラン・クラブ・ジャパン)http://www.touran-owners.jp/のオフミに、久々に参加させていただいた。2年前に、ちょっとした行き違いから、自己破門にした(嫌味なヤツが居たのよ)僕としては、多少参加し難いのも確かだったけれど、温厚な浦安のトゥーラン乗りM氏や、フレンドリーなY会長のお力もあり、無事に会場であるお台場に辿り付けた。 ちなみに、ワーゲ . . . 本文を読む
コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

30万キロのゴルフ4ワゴン(最終回)

新旧モデルと、スーパー営業のA氏と共に記念撮影。 今日からこのヴァリアントが、Y先生を日本中に連れていってくれるでしょう。 さて、複数の方から僕の方に 「あのゴルフを譲って欲しい」 という連絡がありましたが、Y先生いわく 「今後どんなトラブルが出るか分からないのでお休みさせたい」 という意思を尊重して、解体業者に出される事が決定しました。 ゴルフ4ワゴン君、ゆっくり休んで下さいね。 <取材 . . . 本文を読む
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

30万キロのゴルフ4ワゴン(4/5)

Y先生の手元に来た新車のゴルフ5ヴァリアントTSI(200ps)。 最初にされた儀式は、ステアリングセンターに付いた VWエンブレムに付く、傷防止保護テープを剥がす事でした。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ