goo

深夜のオフミ 2000E/16(88年式)  #7

1時過ぎまで話が弾んでしまった僕たち。 普通ならファミレスへ移動ですが、皆さん大人ですので帰宅の途に。 深夜にお集まりいただいたI様、T様。 本当にありがとうございました。 次回お会い出来るのを楽しみにしております! . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

深夜のオフミ 2000E/16(88年式)  #6

<20年目の再会?> 偶然にも2台の共、純正車検証入れが残っていて、ドイツ本国の正規ディーラーに よるPDI整備記録が残っていました。すると・・・ なんとこの2台、同じ日にエッティンガー本社で整備された事が判明。 記録によれば ”1987年10月21日” という日にちと、同じ担当者のサインがが入っていますので、当時の総輸入元 THE TOY'S BOXでは、同じ時期に、この2台の注文を入れ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

深夜のオフミ 2000E/16(88年式)  #4

<2台の違い・スピードメーター編> こちらT氏所有の973号車。 一番目に付くのはメーターの針が全てオレンジ色になっている事。 そして、「oettinger」の文字は結構小さくなっています。 また、EXH TENP の赤いライトは、上段センターに移っています。 メーターの生産会社は分かりませんが、モトメーターの可能性が大きいです。 (当時は3社が納入していました) メーターの表示する75, . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

深夜のオフミ 2000E/16(88年式)  #3

<2台の違い・スピードメーター編> こちらはI氏の820号車。フルレストアされたあの固体の純正スピードメーターだ。 なんと、メーター内にある「oettinger」の文字が大きい。 また、EXP TEMP のライトが右下段に付いています。 メーター内にはVDO製の表示が付いています。 166,340kmのメーターは実数。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

深夜のオフミ 2000E/16(88年式)  #2

普通なら挨拶とか、愛車自慢が始まるのがオフミーティングの醍醐味。 時には相手の素性が分かるまで無口な事だってある。 しかし、このミーティングは全然違った。 お互いがお互いの車を鑑賞していると思いきや、違いを見つけて、謎解きを始めるのだ。 言葉が悪いが、まるで犬がお互いのお尻の臭いを嗅いで、確認し合っているみたい なのだ(お二人共、表現が悪くてごめんなさい)。 なんだか居場所が無いマニア中澤君(笑) . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ