goo

190E(28年10ヶ月 19万997km)プラグ交換

気温が15℃を超えると虫さん達が活動を始めます。 この時期は特に活発で、高速道路を制限速度で走っていても バンパーやフロントウインドーには虫の死骸が付いてしまいます。 そんな時に出て来るのがフロントブラ。 飛び石も避けることが出来て、お手入れも簡単です。 雨が降らなければですが・・・。 今回は、発進時などのパンチを求めてプラグ交換です。 本来なら当時モノのボッシュ製が良いのでしょうが . . . 本文を読む
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

190E(28年9ヶ月 19万466km)ラバー部品交換など

※4月30日追記。 ユタカモータース整備⇒ 2018年2月26日~4月20日 「どんだけ安城が好きなんですか?」 とブログを読んでいらっしゃる方から聞かれます。 僕も段々中部地方を楽しめる余裕が出来ましたが、 正直に書けば、190君が安城の方が心地良くて 戻りたがるのかもしれません。 今回は、 ・エンジンオイル交換 ・フロントドア ウエザーストリップ ・ドアミラー支持ゴムカバー交換 を中心 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

190E(28年7ヶ月 19万0201km)

昨年末は19万キロをお祝いしましたが、 マニアとしては、ここからが数字遊びの連続です。 190,190km(オドメーターは190km) 190,201km(オドメーターは201km) (※190E と コードネームW201を重ねて) その殆どの距離を父が作っていました。 僕も色々な車で60万キロ以上を走破して来ましたが、 人生で一度、こんなに長く付き合える1台が欲しいなぁ。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

190E(28年7ヶ月 19万0132㎞)

昔からヤナセでは、定期点検や車検ごとに電球類の交換を 推奨していたことを子供ながらに覚えています。 これが高いと思う人や自分で行いたい人は、 街の自動車用品店で電球を買って交換します。 昭和50年代まで「外車は壊れない」という戦中戦後育ちのユーザーが 大きく勘違いするのは簡単で、マメにディーラーやユーザーが交換 していたんですね。 また電球が切れているのは、安全上の問題や法定な縛りより メンツ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

190E(28年6ヶ月 19万0000㎞)

その時を楽しみに2週間前からワクワクしているのに、 なかなかやって来ない。 なかなか到達出来ない。 18万9999km・・・ まるで白目になったようなオドメーター。 デジタルじゃ見れない瞬間。 190Eが19万0000kmになったのに、 ハッキリ表示しないのがアナログの良さ・・・かな。 世の中はデジタルが普通ですが、 人間の心や体にはこのメーターのように刻々と表示する ア . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ