goo

幻のシリアルナンバープレート

正規輸入車の場合、その輸入元を表示するプレートが装着される事があります。 最近は日本法人が多くなりましたので、そういったプレートの存在は少なく なり、リアウインドーのステッカーで済まされるようになりましたが、 (アウディージャパンなどはそれすら廃止の予定らしい) 並行輸入が頻繁だった1990年代半ばまでは、正規輸入元がその車両の出所を 表示したり、価値を上げる意味合いもあり、メタル製プラッグの装着 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

プロジェット・ピレッリ #82

【フォグ交換・3】 こちらがniiさまから後日送られて来た画像です。 遠方から撮影すると、エリプソイド式でも良く光っているのが分かりますね。 これなら悪天候でもバッチリでしょう。 <画像提供> niiさま . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

プロジェット・ピレッリ #81

【フォグ交換・2】 画像左が純正フォグライト、右が今回導入したエリプソイド式。 見た目は、確実に標準装備の方が、光沢があるルックスもあり 「フォグ付き高級モデル!」という感覚が強くなります。 エリプソイド式は、レンズの乱反射を防ぐ為もあってか、 周りが黒色ですので良く言えば「シック」、悪く言えば「目立たない」。 しかし、性能はこちらがはるかに上なのは事実。 しかし、一般的な販売戦略の中で視覚的 . . . 本文を読む
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

プロジェット・ピレッリ #80

【フォグ交換】 標準装備されるフォグランプは、クリアーガラスにレンズカットが行われている キラキラタイプ。しかしヨーロッパの一部や北米ではエリプソイド式フォグが 採用されています。 実は初期に輸入されたトゥーランもこの装備がされていましたが、 「内部が曇ったり水滴が出る」 「フォグが無いみたいに見える」 という日本特有のクレームが多く、2度目の輸入時期から、 普通のレンズで輸入された事がありま . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

特殊グリステスト  (3)

【88,900km+33,420km=122,320km】 アインスアウトさんから出庫するのはバック。 オートマをリバースに入れて、ゆっくりと走り始めると、 何だか新しいベアリングを入れた直後のような滑らかさ。 まだ車輪が1周も回っていないから、カメラとミラーで後ろをみながら バックを続ける。途中からステアリングを切ると、パワステが軽く感じられた。 これは間違えない。 「石口さーん、既に軽いよぉ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ