goo

フロント・サスペンションメンバーブレース装着 (2年8ヶ月・35,793km)

【フロントの強化】 リアでは驚くべき重厚感と、ソフトなサスペンションに 驚いた僕は、その間隔をフロントにも欲しくなり、 効果の程を聞くと、 「フロントはリアよりも体感効果は薄いですよ」 とは、川西屋さんのお話。 商売的には前後セットで売りたいのでしょうが、 決して無理に勧めないのが、プロなんでしょうね。 さて、今でも十分安心して高速から山道まで走行出来る フロントサスペンションですが、 リア . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

リア・サスペンションメンバーブレース装着 (2年8ヶ月・35,792km)

【リアサスの補強】 クマさんは、車両が改良される度に僕に車を見せてくれます。 仕事の関係上、大幅な改造が許されない僕としては、 新製品を身近に感じさせていただき嬉しい限りです。 そんな中、装着されていて一段とフィーリングの変化を感じられた リア・サスペンションメンバーブレースには大変興味があり、 今回、装着することにしました。 この製品は、リアサスペンションの補強を促すパーツで、 フォードフォ . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

コーティングレポート(ボクスター編)

A氏のボクスターは約5年・6万キロ。 本来なら乗り換える予定だったそうですが、 気に入られたようで、結局代替えされませんでした。 そして今回、エンジンコーティングをしていただきました。 極上のコンディション。 あらかじめ距離等を聞いていましたので、 濃い目のコーティング剤を製作しておきました。 濃縮タイプですので、直ぐに効くと思いきや、 最初からガサガサしていた2500rpmまでの結構大きな振 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

190E (21年17万5400㎞) ハブキャップ交換

【ホイールリフレッシュ】 21年の月日はホイールを多少痛めますが、 ホイール自体の強度には問題無いので交換の必要はありません。 しかしガリ傷は気になります。 毎年、オートサービスヤマダさんでタッチペンをしていただき 傷が目立たないようになるのですが、ここにゴミが溜まって 黒くなると、ガリ傷は再度目立ってしまうのです。 今や良質の中古品も見かけなくなりましたが、 探す方法はまだあります。 当時の . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

痛い話

11月下旬のある朝、親父様が自宅で転倒。 左足を強打した。 当日は、白内障の手術で短期入院予定だったので、 既に入院準備をしていましたが、 まさか「ロング」で「ワイド」で「ハイルーフ」の ハイエースで病院に行くとは・・・。 トヨタ・ハイメディックの乗り心地は最悪で、 隊員の皆様が可愛そう。 足の痛みをこらえながら、 ストレッチャーの上の父が何かを言っている。 彼の口に僕は耳を当ててみる。 まるで . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ