goo

八重桜

昨年は綺麗に咲いてくれた八重桜。 今年は寒の戻りで、開きが途中で遅くなりました。 事務所の枝垂れ桜は完敗でしたので 期待が膨らみます。 昨年に比べると色が僅かに薄い気もしますが、 順調に育ちました。 HB101を多く使うと、色が濃く出るようです。 上手く撮れませんでしたが、 真下から覗いて見ると、 ピンクのトンネルみたいです。 今年は体調を崩して、皆様との福島桜撮影に参加出来ず 落 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夢の中のスーパーカー

平成も終わりという事で、バブル期のクルマ達が 脚光を浴びています。 特にフェラーリF40とポルシェ959という2台の ヨーロッパ製スーパースポーツカーは、 今でも話題に上りますね。 僕もこれらの車が特集された雑誌やミニカーを集め出し、 確か大型モデルカーを集めるきっかけとなったのは、 F40が最初だったと記憶しています。 実車を初めて見たのは昭和の終わり頃、 国道15号線、鶴見署前の交差点で . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あざみ野ガーデンズ モーニングオフ(報告)

スプラングさんが音頭を取られているモーニングオフミに 初めて参加させていただきました。 今回は参加台数6台。 少ないように感じますが、皆さんの豊富な話題で、 楽しい時間を過ごさせていただきました。 南カリフォルニアに居そうなゴルフ7GTIパフォーマンス。 ルーフラックは伊達でなく、61歳本格自転車乗りの愛車。 ゴルフ7Rは、2台整列。 カーボン風ルーフは、ゴルフ8を先取り。 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

aFe から K&N エアフィルターへ (10年・81,461km)

作業日:4月4日 昨年から準備していた新しいエアフィルターはK&N製。 偶然にも190Eと被ってしまいましたが、特に意味はありません。 いつものように電動ドライバーが必需のエアフィルター交換。 エンジン本体から外す作業の際は、ゴムマウントグロメットが 冷間時は全然離れたがらないので、閉口します。 慣れれば簡単とは言うものの、じれったくなりますね。 T4カラヴェル、昔のシロッコ2も、空冷ビ . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )