goo

ID.4ローンチエディション に試乗

※11月20日㈰の手記より Good :  ・静かでスムーズな乗り心地 ・ガソリン車からの乗り換えでも違和感ない操作性 ・安心のフォルクスワーゲンクオリティ ・Bモードでチョイ乗りなら電費がいい Bad :  ・大変重い車重(他の電動車も同じ) ・低身長には乗り難いリアシートの高さ ・未だ見え隠れするコストダウン マニアポイント: ・ドイツ・ドレスデンの「ガラスの工場」製(元フェートン工 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ゴルフ8ヴァリアントに触れる

オイル交換に行ったら、 前日にプレス発表されたばかりの 新型ゴルフヴァリアントを見る機会がありました。 フォルクスワーゲンのヴァリアント系歴史は、 諸説あるものの、基本はこの中型セダン「タイプ3」 のワゴンモデルからスタートします。 「ヴァリアント」の名称もここから始まりました。 その後もパサートなどでバリアントの名前や形状は 残っていましたが、 フォルクスワーゲンは市場の声があるに . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ゴルフ8 eTSI(1.0L )アクティブ に試乗

【総括】 Car:  日本名:ゴルフ eTSI アクティブ(ゴルフ8型・1,0L)    本国名:GOLF 1.0 BLUEMOTION TECHNOLOGY Year: 2021年モデル(2021年3月19日・スロヴァキア・ブラティスラヴァ工場製造) Color: キングス レッド メタリック(P8 / C3J) Topic: 最後の内燃機関ゴルフ、全車マイルドハイブリッド。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

e-ゴルフ(日本仕様)

【総括】 Car:  e-ゴルフ Year: 2018年モデル Good : 日本で本格販売された初のフォルクスワーゲン製電気自動車。      静かなるロケット加速は未来の走り。      GTI並みに安定したシャシー性能。     テスラより低価格で、リーフよりブランド志向の方へ。 Bad : 価格の割に特別感の無い内外装。     (現時点で)現実航続距離の短さは壊滅的。       T . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ポロGTIを試乗

【総括】 Car:  ポロGTI・6速MT Year: 2016年モデル Good : 過去の集大成であるPQ25シャシーを持つ最後のポロベース。     静かでかつスポーティー、飛ばせば分かるシャシー性能の高さ。      DSGより安心感のある6速MT。 Bad : 異常に軽いパワーステアリング。   Total: ★★★★★★★★★☆9点(10点満点) 【試乗】 車社会 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ