goo

Happy Birthday Golf ! そして想い出と未来を書いてみる(1)

多くのメディアが報じるように 1974年3月29日から、ドイツのウォルフスブルグ工場で 最初の販売用ゴルフの生産が始まりました。 そして今年の3月29日で50年を迎えました。 僕とゴルフの関係は親子同然かも知れません。 空冷フォルクスワーゲンで育ったとはいえ、 多感な時期を過ごしたのは、まぎれもなく ゴルフなのです。今回は、心の中で思った事を 取り留めも無く書いてみたいと思います。 ※関連記 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2020年 新車情報

フォルクスワーゲングループが今年発表する予定の新型車をお伝えします。 【予想】  メディアを中心に、電気自動車に対して懐疑的な情報も見られますが、2019年度ノーベル賞で一気に注目を浴びたリチウムイオンの将来性は、LEDの時にように急加速するでしょう。近い将来、高効率ソーラーパネルと共に、太陽がある限り、永遠に走り続ける自動車が出来てもおかしくありません。 日本では充電の問題も深刻です。チャデ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ゴルフGTI TCR を想う

ドイツ情報だとゴルフ7GTIの最終モデルであるTCRが熱いらしい。 そして僕が今、相当興味を持っています。 元々TCRは、WTCR(ワールドツーリングカーカップ)に参戦する為 VWレーシング部門が製造した純粋なレーシングカー。 個人の購入も可能ですがナンバー取得は無理でしょう。 その車のスピリットを持った公道バージョンであるGTI TCR。 こちらなら、デイリード . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

2019年 新車情報

フォルクスワーゲングループが今年発表する予定の新型車をお伝えします。 【予想】 本年は、フォルクスワーゲンから完全電気自動車のID NEO、ポルシェからはタイカンがデビューし、今までのような現行車をベースにしたモデルではなく、最初から電気自動車として企画された本格的なモデルがデビューします。 その反面、高級モデルによるガソリンエンジンの大排気量化も推進され、混迷を深めるでしょう。先進国は電気エ . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

クラシックパーツセンターの話

このブログの読者さんならご存知の通り、 僕は車がいつでも最適な状態に居て欲しいので、 定期的に部品を交換しています。 これは機能的な問題の解決に対処して居ますが、 時にエンブレム類などは、交換すると 古臭く見えない良さがあります。 (我がカラヴェルは19年19万Km) 幸いにも磨きの山田御大が完全コーティングして下さいますので、 洗車機にもガンガン入れちゃいます。 ピカピカに磨き上げたボデ . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ