【40,920km+1,584km=42,504km】
エンジンのフケが悪くなったように感じました。
購入して1,500kmを経過しているので、
早めですがエンジンオイルの交換です。
「上抜き名人 ちぇんじくん」登場。
僕がふざけて命名したのではなく、
本当にこの名前です。
初代スマートでは、普通の車に付いている
下抜きのドラインプラグが無いので、
上抜きしか出来ません!
. . . 本文を読む
【40,920km+1,530km=42,450km】
この車には、前後に二つの室内灯があります。
分かり難い画像を作っちゃったけど、
1個目がダッシュボード下
2個目がラゲッジルーム用
になっています。
小さい車内の割に、合理的に配置されていますが、
夜、乗り込む時に感じるのは
「くっ暗ら~い、全然見えない」
リアのラゲッジライトは、
納車時にユタカモータースさんが、
LE . . . 本文を読む
作業時期:11月中旬~
作業場所:ユタカモータース
昨年ぐらいから、我がピレリを見て
「いい(車高の)下がり方をしていますねー」
と言われるようになりました。
嬉しいのですが、実は経年変化で、
車高が下がり始めたのが真相のようです。
この車高でも車検は十分通ったのですが、
コンビニの駐車場から出る際に、
フロントスポイラーが当たることがあるので、
1.5~2.0㎝近く下がった感じです。
. . . 本文を読む
【40,920km+1,500km=42,420km】
ドライブのお供は、やはり音楽。
いつもエンジンを掛けると、
FMが流れるようにしています。
純正カセットデッキには、
納車時からAUX端子を繋いでいるので、
少し長い距離を走る時は
iPodやiPhoneを繋いで、アップルミュージックや
Amazonミュージックなどを聞いています。
もちろん、スマホのカーナビも使えるので便利です . . . 本文を読む
【40,920km+1,464km=42,384km】
数日前に交換したばかりのスタッドレス。
中古品と分かっていたものの、4年落ちのほぼ新品は、
タイアの油分がかなり飛んでいて、
通常の走行はともかくとして、少しでも強いブレーキングでは
左右に大きくブレながら減速を始める始末。
それも時速30km/hからのブレーキングで生じるんだから困りました。
首都高のつなぎ目だと、完全に車線の端まで飛ば . . . 本文を読む