goo

近況報告

家業は4月から8月下旬までが繁忙期。 でもお気楽にしないと体が壊れちゃうから、 適度(と書いてテキトーと読む)に動いてみるのですが、 性格なのか、どっかで本気になっちゃって、疲れちゃうのよね。 そんな時には、季節の贈り物が、心と体を癒してくれます。 北海道のK氏から頂いたのは、とてもジューシーな夕張メロン。 食べ頃になるまで待つのも楽しみです。 「種は夕張認定の専門業者から農家に販売され . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

トゥーランGLi (11年& 約75,000km) 番外編 

懐かしい愛車に出会った。 新車から2年5か月、そして5万7000kmのお付き合いをした 思い出深い愛車「トゥーランGLi」。 現在は富士山の麓で、親友ファミリーと共に生活しています。 久々に試乗しましたが、乗り心地からタッチまでが新車当時とあまり変わらず、 大切に乗られている事が窺えます。 GTI純正シャシーセット(サス&ショック)は健在で、 唯一変わっていたのはGTIホイールだけでした。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

リアブレーキ&ローターの交換(7年3ヶ月・64,503km)

※作業日:2016年7月9日 そろそろ寿命の来たリアブレーキパッドの交換時期になりました。 タッチも悪いので、今回はローターの交換も同時に行います。 <リアブレーキパッド> 以前交換したのは47,150kmだったので、17,353km走行した事になります。 パッド自体の程度は悪くありませんでしたが、 残量は少なく、交換時期でした。 <リアブレーキローター> 新車から通算2枚目とな . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

エンジンオイル交換(7年1ヶ月・62,410km)

※作業日:2016年5月1日 ※更新:2016年7月9日 7年目最初の整備はオイル交換です。 3,500km走行したのでオイルとフィルターを交換しました。 最近は体調も復活しつつあり、いつ気分が変わって小旅行をするかも しれない事も考えて、早めの交換となりました。 さてネオ製0W-5のオイルは、走行状態により3~5万キロは使える マルチなオイルですが、僕はいつでも最高の状態で最大のパワーを . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3回目の車検(6年11ヶ月・61,732km)

※作業日:2016年3月31日~4月8日 2度目の車検を迎えました。 2013年10月から2015年夏頃まで僕が休養に入って居た為、 前回の車検から約4,500kmとあまり乗っていませんので、 大幅な整備も無くブレーキオイルだけの交換で終える予定でした。 作業はこの車を納車して下さったフォルクスワーゲン港北で実施。 実際に作業して頂くと、左側HIDヘッドライトの光度が足りず 交換が必要との連 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ