(※今回も長文です)
前回訪れてから約1週間。
「被災地はどうなっているんだろう?」
「生活は何処まで戻ったのだろうか?」
「笑顔はあるだろうか?」
毎回電話するのも申し訳ないので、
ドリンク剤や、レトルト食品などを載せて
再び館山の親戚宅に向かいました。
館山道は、前回同様問題無し。
同じエリアでも、被害の酷い所と
そうでない所がありました。
例えば上記画像。
場所は、館山 . . . 本文を読む
(※長文です)
9月8日から9日にかけて通り過ぎた台風15号。
積極的な報道が無かったので、
遠い親戚のお父さんの携帯に電話を入れても
繋がらなかったのは偶然だろうと思っていました。
しかしあまりにも連絡が取れないので、
ご自宅に電話すると、携帯は不通で
電気も台風通過の3日後に繋がったとのこと。
「こちらは大丈夫だけど、路面に刺さりやすい物が多くて
パンク続出だから来なくて大丈夫」
僕も所 . . . 本文を読む
【88,900km+117,668km=206,568km】
※今回は画像が多いので、3つに分けて掲載しています。
以前、アメリカのECSチューニング社から輸入していた
VR6専用(トゥアレグ、Q7、A8兼用)の
ビレット・アルミニウム製オイルフィルターハウジング。
既存の物は、プラスチック製で、オイルフィルターを
外す際に、別途ドレインが付いているのですが、
これが固着して外れない車 . . . 本文を読む
【88,900km+117,668km=206,568km】
※今回は画像が多いので、3つに分けて掲載しています。
事の発端は、シガーソケットの不調。
何度、ヒューズを交換しても、エンジンを掛けると
飛んでしまう。5回交換して5回飛ぶのだから
どうしようもありません。
運転に支障はありませんし、
普段使う携帯充電用のシガーソケットは
別に引いてありますので、あまり気にせずに乗っていました . . . 本文を読む
【88,900km+117,668km=206,568km】
※今回は画像が多いので、3つに分けて掲載します。
7月のある日、例のブレーキトラブル
(後にマスターバックと判明交換した話)
を緊急チェックする為に、フロアージャッキで
車体を上げたのですが、急いでいたので、
間違った所に当ててしまい、
右の液体封入式エンジンマウントの内部から
封入されたオイルが流れ出てしまいました。
考え . . . 本文を読む