goo

南房総へ~支援物資を運ぶ 第2弾

(※今回も長文です) 前回訪れてから約1週間。 「被災地はどうなっているんだろう?」 「生活は何処まで戻ったのだろうか?」 「笑顔はあるだろうか?」 毎回電話するのも申し訳ないので、 ドリンク剤や、レトルト食品などを載せて 再び館山の親戚宅に向かいました。 館山道は、前回同様問題無し。 同じエリアでも、被害の酷い所と そうでない所がありました。 例えば上記画像。 場所は、館山 . . . 本文を読む
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

南房総へ~支援物資を運ぶ

(※長文です) 9月8日から9日にかけて通り過ぎた台風15号。 積極的な報道が無かったので、 遠い親戚のお父さんの携帯に電話を入れても 繋がらなかったのは偶然だろうと思っていました。 しかしあまりにも連絡が取れないので、 ご自宅に電話すると、携帯は不通で 電気も台風通過の3日後に繋がったとのこと。 「こちらは大丈夫だけど、路面に刺さりやすい物が多くて パンク続出だから来なくて大丈夫」 僕も所 . . . 本文を読む
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

アルミ オイルフィルター ハウジング とオイル交換

【88,900km+117,668km=206,568km】 ※今回は画像が多いので、3つに分けて掲載しています。 以前、アメリカのECSチューニング社から輸入していた VR6専用(トゥアレグ、Q7、A8兼用)の ビレット・アルミニウム製オイルフィルターハウジング。 既存の物は、プラスチック製で、オイルフィルターを 外す際に、別途ドレインが付いているのですが、 これが固着して外れない車 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

何らかしらの?ヒーター交換

【88,900km+117,668km=206,568km】 ※今回は画像が多いので、3つに分けて掲載しています。 事の発端は、シガーソケットの不調。 何度、ヒューズを交換しても、エンジンを掛けると 飛んでしまう。5回交換して5回飛ぶのだから どうしようもありません。 運転に支障はありませんし、 普段使う携帯充電用のシガーソケットは 別に引いてありますので、あまり気にせずに乗っていました . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

右エンジンマウント交換

【88,900km+117,668km=206,568km】 ※今回は画像が多いので、3つに分けて掲載します。 7月のある日、例のブレーキトラブル (後にマスターバックと判明交換した話) を緊急チェックする為に、フロアージャッキで 車体を上げたのですが、急いでいたので、 間違った所に当ててしまい、 右の液体封入式エンジンマウントの内部から 封入されたオイルが流れ出てしまいました。 考え . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ