goo

冬の光

あれから6ヶ月。 デートの最中に、メガネを直しに代官山に行った後、麻布十番の更科蕎麦を 食べると、すでに外は暗い。夏より暗くなるのが本当に早くなった。 「あっ、東京タワーを撮りたい」 と、横浜から来た田舎者は思うのだった。 愛機ビートルカブリオは整備中だったので、通勤用のトゥーランと共に撮影。 今回は何とか撮れたみたいですが、変な格好で撮影している僕に、政府要人来日 でピリピリムード . . . 本文を読む
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

夏の光

高所恐怖症ではないのだが、暗闇巨大建造物恐怖症の僕。 深夜に大きな煙突の横を通る時は、極力見ないようにして運転する。 でもそれが綺麗な物だったら、怖さがなくなるから不思議。 画像は6月上旬にデートで訪れた東京タワー。愛車ニュービートルカブリオに タワーが映る姿が撮りたくて苦労するも、結局こんな感じに (窓に映っているオレンジの物がタワー) 思い出は心のカメラの中に・・・なんて思ったけど . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

!集合時間変更のお知らせ(第5回都筑オフミ)!

集合時間が変更になりました! 集合場所から会場までは数キロですが、途中の渋滞も考えられますので、誠に勝手ながら集合時間を変更することになりました。 集合の「第三京浜・都筑パーキングエリア」には ●9時30分(30分繰り上げ) になります。9時30分まで現地で、皆さんに会場地図をお配りして、パーキングエリアを出発しますので、早朝から大変かと思いますが、宜しくお願い致します。 画像は、昨年の . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

スーパーにて

「アレ」は、近所のスーパーで、納豆売り場の隣に置いてあった。 僕は各種納豆の種類を吟味するようなフリをしてアレをカゴに入れる準備をした。 若いカップルが、絹目か木綿豆腐にするかでイチャイチャしながら大豆系売り場 から離れない。 ”どうせ胃の中じゃ豆腐は豆腐、同じだよ。早く選んで、他に行ってくれ” なんて思うけど、小心者の僕は納豆を選ぶフリをしながらカップルが去るのを待った。 今度はオバ . . . 本文を読む
コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )

新型:アウディーR8

ついに完成の域に達したルマン・クアットロ。 あの2年前のフランクフルトショーで、アウディーマニアの度肝を抜いたあの車が「R8」という格式高い名称で、2007年モデル(2006年9月以降)より発売されるそうだ。 アルミ製フレームにV10エンジンを搭載したこの車は、もちろんクアットロシステム(4WD)で610馬力を路面に伝えるという。価格は思った程高くない(それでも高額車両ですが)のは、「ランボルギ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ