ドイツでも人気のパサートCC。
画像は2.0TSI。
果たしてこの車は何処に行くのだろうか?
欧州の某保税倉庫にて撮影。
. . . 本文を読む
日本や北米仕様には装着されないリアエンブレムも、ドイツでは専用
「PASSAT」
エンブレムが装着されています。
黒いナンバーフレームは、ドイツなど欧州のディーラー装着するプレートフレーム。
この車は新車の為、ナンバープレートが装着されていないようです。
. . . 本文を読む
こちらはドイツ仕様の「パサートCC・2.0TSI」に装着されているアルミホイール。
日本仕様と違い、細身のスポークを履いています。
. . . 本文を読む
パサートCCのV6に標準装備されるホイール。
フェンダー後ろ側に装着される、法律の基準を満たす為に装着された
大変小さなプラスチック製オーバーフェンダーに注目。
. . . 本文を読む
最近は高級ミニカー専門業者が増えましたが、通常のオモチャ業者さんは、
ミニカーに多少傷があっても、見て見ぬふりをします。
商売を考え、損得を計算すれば当たり前の事ですね。
でもねぇ、僕はどうもそれがダメなんだなぁ。
購入者の気持ちになるから「仕事3割、趣味7割」と言われちゃうんです。
(結構このフレーズは好きよ)
でも、修理しようにも全然ダメなミニカーもあります。
特に塗装剥がれは、完全にNG . . . 本文を読む