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スタッドレスタイアに交換

【88,900km+120,784km=209,684km】 11月に新しいホイール「テクマグType 206R」 に履き替えたスタッドレスタイア。 時間が出来たので、カラヴェルに取り付けてみることに。 ホイールは新品。 タイアは、3ヶ月半・3,613km走行。 純正タイアカヴァーは、タイア装着指示が表示されているので 間違えを防げます。 最近、高速でブレーキングすると、 ブレ . . . 本文を読む
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近況報告

12月中旬から、例年に無い忙しさになり、 ご無沙汰してしまいまいました。 鼻はグズグズしておりますが、元気でやっております。 家業では、この時期珍しく新しいお客様が外国から入居されました。 担当者に任せれば良いのに、何かお手伝いしたいと 余計な事に手を出しては、迷惑を掛けて頭を掻く僕。 (我がマンションではウエルカムグッズの設置などがあります) スタッフ:「それなら鏡餅キットを作って下さい」 . . . 本文を読む
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バッテリー交換

【88,900km+119,947km=208,847km】 約1年/11,000km使ったバッテリーですが、 最近、出力が怪しいので交換する事にしました。 車内で電気を使う事が多く、それでもバッテリーが 上がらないのは、巨大なキャパシタを2個積んでいる (サブバッテリーではない)からだと思いますが、 その影響なのか?急激にバッテリー本体が弱って来たので、 選手交代です。 今まで使って . . . 本文を読む
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ピレリマットの交換

【88,900km+119,947km=208,847km】 中古で購入したレカロDSV。 運転席は2年半・26,980kmを走行。 友人の会社がネットオークションで仕入れて来てくれましたので 素性は不明。ただ、座面のヤレは少しずつ感じて来るようになり、 ここ1年は底付きも感じていました。 本来ならオーバーホールにでも出してあげれば良いのでしょうが、 先ずは怪しいピレリマットの交換を検 . . . 本文を読む
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190E(30年5ヶ月 20万4000Km)足回り サマリー

あくまで僕の備忘録として書き始めたこのカテゴリー。 今や、フォルクスワーゲン系の記事より多くの方から 注目されてる事に驚いております。 そして友人やブログの読者さんに必ず聞かれるのは 「サスペンションの全オーバーホールをして 新車に戻ったんですか?」 というご質問。これについて書いてみたいと思います。 【サスペンション全オーバーホール】 2016年3月からスタートした機械類のリフレッシ . . . 本文を読む
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