goo

初めての長旅


【33,390km+1,110km=34500km】

昨日はお休みを頂いて、
最近気になっていたエアコンの修理を含め、
愛知県のユタカモータースさんまでドライブ。
この車で長距離を走るのは初めてだから、
スマートKとの違いを感じるのには良い休日です。



毎度の通り、渋滞を避ける為、
そして効かないエアコンに対応する為に
朝5時に横浜を出発。
東名はかなり空いて居て、
海老名のサービスエリアに軽くピットインして
次の新東名・浜松サービスエリアを目指します。



天気の神様は、僕やスマート君を味方したのか、
気温はなかなか上がらず、曇り空。
外気導入だけで十分過ごせました。
雪が少なくなった富士山を見ながら、
ここ数か月に起きた出来事や、
この新しく古い(笑)スマートの今後を考えます。
そこで疑問が。
スマートKなら音もうるさいし、シートもお煎餅なので
腰の痛みとか、煩さを感じますが、
こいつは全然感じ無いのです。
まるでちょっと古いメルセデスを運転して居る気分。
そして明らかにワンランク上のスマートを運転している感覚。
だから色々と ”考える余裕” が出来たのです。
特にお尻の痛みは、最後まで感じませんでしたから、
スマートKとスマートクーペ(普通車登録)は、
デザインは全く同じでも、
コストも装備も全く違うのでしょう。
同じ車なのに、こうも違うのか!!



浜松パーキングエリアに入り、
目覚めのコーヒーを、リアハッチを開けて
そこに座って飲みます。
こんな余裕が出来るのも、
普通車登録仕様だからでしょう。


ちょっと頑張って走ったので、
22リッターのガソリンタンクも、あと3リッターに。
我慢走行の100km/hだと京都ぐらいまで伸びますが、
最高速である120km/hだと多少燃料を食います。


高速道路内は、JAF割引をもっても
200円を超える恐ろしい価格のハイオクですが、
量も少ないのでお財布に優しい。


こうして僕は、数か月ぶりに安城行を楽しみ
そこで多くの素敵なスペシャルゲストにお会いするのです。
しかし、給油時にはまでそんな事もつゆ知らず
ただ、曇り空が晴天にならないように願いながら
僕は西にクルマを進めます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 暑いですね スマート情報... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。