goo

2000GT レプリカ? に遭遇

1ヶ月ほど前、190Eで安城から横浜に帰宅する際、 東名高速道路を東京に向かう、奇妙な2000GTレプリカの ホワイトボディーに出会った。 先を急ぐ僕達は、そのトレーラーを追い越したものの、 新城パーキングで、再び遭遇。 FRP素材で出来ていると思われるボディーは、 ロードスターガレージ製(愛知県蒲郡市)か、 ロッキーオート製(愛知県岡崎市)なのか不明でしたが、 オリジナルに近いだろう寸法 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ATオーバーホール(4)バルブボディー&組上げ編

【88,900km+96,690km=185,590km】 デルオート滞在期間:11月2日~16日 <バルブボディーのオーバーホール> 自動でギアを入れ替えるAT心臓部という感じのパーツです。 (DSGだとメカトロニクスにあたります) 電気信号をバルブに変換し、油圧でギアを変えます。 この部分のトラブルは結構多く、また大変精密な為、 「髪の毛一本混入しただけで壊れる」 という話が出るほどで . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ATオーバーホール(3)クラッチ・ギア編

【88,900km+96,620km=185,520km】 デルオート滞在期間:11月2日~16日 本当は毎日お伺いして自分の勉強の為にも分解作業を 見てみたかったのですが、流石に僕も忙しい時期でしたので、 無理を言って作業撮影をお願いしました。 以下、多くの画像はデルオートさんによって撮影した物を使っています。 デルオートの皆さんに感謝! <車両よりAT取り外し> 車両前方下部から撮影 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ATオーバーホール(2)

【88,900km+96,620km=185,520km】 デルオート滞在期間:11月2日~16日 ドイツZF社の看板を掲げている「デルオート」さんは、 二子玉川駅から徒歩3分。多摩堤通り沿いにあった。 ちょっとレトロな雰囲気のビルの1階にはぎっしりと オートマチック整備を待つ車が6台。 ドイツ車だけと思いきやアメ車にイタ車、最近では旧型の 日本車も入って来るそうです。 懐かしい . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ATオーバーホール(1)

【88,900km+96,620km=185,520km】 仕事の足、家族の足になっているカラヴェル。 最近は、足回りの慣らし運転を行っている190Eにお株を奪われているものの、 やはり大きな荷物の運搬や、大人数の移動では本領を発揮してくれます。 さすがに乗り心地は190Eに分があるものの、レカロを装着した後は、 疲れが激減して、乗ることが楽しくなりました。 <それは突然> 午前中は普通に動 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ