goo

ブレーキ フルード リザーバー交換

【88,900km+111,400km=200,300km】 作業日:2018年12月29日 妙だと思ったのは、ブレーキサーボの黒い塗装が剥がれ始め、 錆が出だしたからだ。明らかにブレーキフルード(オイル) が飛んだからだろう。 ユタカモータースさんによれば、ブレーキフルードリザーバー(タンク) から漏れた跡があるという。 直ぐにVGJ経由でパーツを入手。 20万キロも走っ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

(29年5ヶ月 19万3100Km)ラジオ・アンテナ交換

12月上旬に、いつものように洗車機に入れていた時に、 「ハッ」と気付いたが、既に遅し。 30年近くこの車に触れていて、 ラジオのアンテナを降ろすのを初めて忘れてしまった。 既に洗車機は1往復済み。 折れたのはアンテナだけではなく、心もだった。 猛烈に落ち込む僕。 気を取り直して、ユタカモータースさんに電話すると、 「純正部品が3,000円ぐらいで手に入りますよ」 あまりの安さに驚いて、桁を間違 . . . 本文を読む
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

朝食と秘境温泉の小旅行

今回は、 「ユタカモータースさんに190Eを修理に持って行く」 という大義名分の元、まだ暗い朝5時に自宅を出発。 今回もパッセンジャーシートには、セイファーズのM社長が乗車。 学校は違うものの、彼もアメリカ生活をしていたので、 まだ暗い高速道路を走りながら、遠い昔のインターステートを 思い出しながら会話は弾みます。 それにしても急に寒くなり、気温は3度。 雪があれば高架橋が凍り出す温度です。 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

(29年5ヶ月 19万2839Km)ドラレコ装着など

作業日:2018年11月下旬~12月6日 ネットや雑誌の情報を見る限り、今年後半の多くのカーショーでは 平成生まれ&バブル車特集だったようだ。 ドイツを真似して30年キッカリまで待っていた僕は どうやら出遅れてしまったらしい。 でも、別に人に魅せるだけが楽しみではありません。 普通に乗って、使って、奔って、 現代の道路でお荷物にならなければ、 毎日が一人カーショー。 これが本場アメリカで覚え . . . 本文を読む
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

200,000km

撮影日:2018年12月1日 【88,900km+111,100km=200,000km】 僕がカラヴェルの運転を始めて11万1千キロ、 そしてこの車の生涯で20万キロに到達しました。 正直に嬉しい! 190Eは19万キロ、GTIピレリは8万キロと、 我が家には新しい車が1台もありませんが、 きちんと整備をしてやると、高温多湿の日本でも こうも長く乗れるものなのだと感心しています。 . . . 本文を読む
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ