goo

2年ぶりのボディーケア・磨き後(14年7ヶ月・102,000km)

~あれから1週間経過~ 【磨き後】 ピレリを見て最初に思うのは、 純正サンフラワー(イエロー)の美しさ。 角度によっては、少しブルーがかって見えるクリアー層は 新車と変わらず。 赤や黄色は、大変退化しやすい色ですが そんな場所は何処にも無く、驚きます。 ルーフも、サイドシル(ドア下)も 新車の頃と同じ色で輝いているのです。 単に洗車してコーティングしたのではなく、 下地作業を徹底的にされて . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2年ぶりのボディーケアー・磨き前(14年7ヶ月・102,000km)

山田御大のお声がけにより 約2年3か月ぶりにボディー磨きに出しました。 ここ2年間のほとんどの時期を、都内にある 某マンションの3階建て機械式駐車場の”中段” で過ごしていましたので、余程の事が無い限り 雨や風、直射日光を避ける事が出来ますし、 不定期ながら機械洗車をされているので、 そんなに汚れた感じはしません。 洗えば綺麗になっていましたので まだ磨くのは早いと感じて居ましたが、 前回のス . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

左Aピラー内装の交換

【88,900km+143,475km=232,375km】 【はじめに】 1990年代以降のドイツ車は、二つの意味で大きく変わりました。 一つ目、環境問題(リサイクル出来る部品・水性塗料)。 二つ目は、日本車を徹底的に勉強してコストダウン。 これにより、強固なドイツ車から、 環境に優しい車へと変貌を遂げたのですが、 これが古くなると、極端に壊れるのです。 特に内装のプラスチックについては、 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

オイル&フィルター交換 

【88,900km+143,475km=232,375km】 車検を受けてから1年。 (前回の車検ハナシは書き忘れたらしい) 購入してから、1年で3000kmも乗らないという異常事態。 その代わり、スマートの距離は伸びました。 そんな状態ですので、 1年もオイル交換をしておりませんでした。 点検を兼ねて愛知県安城市に行く300kmが 最近いちばん長いドライブになってしまった感じです。 オイ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

メールの遅延について

当方のミスで、一部の方とのメール返信が 大幅に遅れてしまいました。 申し訳ありません。 教えて下さったK社のA様、ありがとうございます。 (別のホルダーに入っておりました) 只今、全ての返信が終わりました。 心よりお詫び申し上げます。 今後共、よろしくお願いいたします。 中澤 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ