goo

オックスフォード・ブランド

近日、イギリスでは馴染みのある「オックスフォード」ブランドのミニカーを 見るチャンスがあり、複数の輸入前サンプルを見せていただきました。 古き良きイギリスの商用車が多くモデル化されている(乗用車もあります)、 精密なモデルカーというより、雰囲気を楽しむミニチュアカーです。 価格も2800円(予定価格)というから、卓上にオアシスを求めるには 安価かも知れません。 画像の「アイスクリーム移動販売カー . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

K氏のカブリオ

とある方のホームページを見られて、 「欲しいパーツがあるのですが・・・」 と弊社にお電話をいただきました。そしてオーダーいただいたパーツを持って、 指定されたご住所へ。すると・・・・・ 僕も時々使う道路沿いで、長年各種魅力的なドイツ車が格納されている事で 毎回注目していたお宅から手を振っている素敵な男性が。 僕にはゲレンデヴァーゲンやポルシェというイメージが強いK邸には、 フォルクスワーゲン& . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ビジネスと思いやり

僕の恐れている税理士のA先生に面会した。 長年使っていた税理士事務所の態度や扱いがあまりにもずさんだったので、 数年前より、はっきりと物事を言う今のA先生にモデルチェンジしたのだった。 その時、父は強く反対したけど、僕には妙な勘があった。 なぜなら僕と同じ留学生だったB事務所のB氏には、「情」という考え方が あまりにも無かったからだ。アメリカには「情」が無いと思われがちだが、 ウォールストリート . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

~世界の車窓から~

ご存知の通り、僕はあまり体の強いタイプではありません。 運動もオンチで、子供の頃から大きな手術は無いものの、 なんだかんだで、学校を休みがちなタイプでした。 アレルギーもあったし、今流行のパニック障害も、今のお医者様の診断によれば 小学校の頃からあったようです。 ですので、体調の悪いベッドの中では、雑誌や小説、テレビなどで、 行った事も無い遠い大地を夢見ていることが多かったのも事実。 だから、免 . . . 本文を読む
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

日独会談(駐車場にて)

VW:「あのぉ、コペンさんですか?どうもカブリオです」 DK:「どうもどうもカブリオさん」 VW:「失礼ですけど、僕の兄弟のTTに似ていますけど・・・」 DC:「ああっ、そう言われるんですけど、結構違うラインなんですよ」 VW:「へぇ、手造りって本当ですか?」 DC:「そうなんです。職人さんが屋根を合わせてくれているんです」 VW:「それは凄い手間がかかっていますね。職人技だ」 DC . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ