goo

Happy Birthday Golf ! そして想い出と未来を書いてみる(2)

前回までのお話は・・・ 今年の3月29日で50年を迎えたフォルクスワーゲンゴルフ。 前回は初代ゴルフについて書きましたが、 ここでは、ゴルフ2から9までを、 気楽に書いてみたいと思います。 ※関連記事:日本で初めてゴルフ2型が報道されたヤナセ広報記事>>「フォルクスワーゲン 新型ゴルフ 発売開始」 <ゴルフの想いで・パート2> 我が家にあった初代ゴルフLSも かなり長い間乗っていましたが、 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Happy Birthday Golf ! そして想い出と未来を書いてみる(1)

多くのメディアが報じるように 1974年3月29日から、ドイツのウォルフスブルグ工場で 最初の販売用ゴルフの生産が始まりました。 そして今年の3月29日で50年を迎えました。 僕とゴルフの関係は親子同然かも知れません。 空冷フォルクスワーゲンで育ったとはいえ、 多感な時期を過ごしたのは、まぎれもなく ゴルフなのです。今回は、心の中で思った事を 取り留めも無く書いてみたいと思います。 ※関連記 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

懐かしい方と再会

結婚されてカナダに移住された”I”嬢が 8年ぶりに一時帰国された。 20年前に父の事務所に勤務を始めた彼女は、 後に僕の秘書となった。 中澤コレクションを陰で支えてくれた恩人だ。 炭水化物を減らす食事をしている彼女に合わせて みなとみらいのサラダ専門店へ。 その後、最初の勤務地である山手へ。 変わらない庭を見て、感激して下さった。 まるで兄弟姉妹のように話す2人。 20年という月日が . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

シュコダ イエティ

友人と東名高速を走行中、 見慣れない車を発見。 チェコの老舗、シュコダが製造していた 「イエティー」だった。 フォルクスワーゲングループの下位に位置する シュコダ製品ですので、 イエティーの中身はポロベース。 ちょっとクラシックなデザインが特徴です。 確か塗装などがフォルクスワーゲンより 簡素化されています。 その為、日本には車格の問題も在り 正規輸入されていないそうです。 この車両は、都内 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

バッテリー交換

【88,900km+144,475km=233,375km】 スマート軽ばかり乗っていて 真冬に1カ月間も放置していたら バッテリーが拗ねて、 エンジンを掛けると弱いクランクに。 もちろん掛からない。 仕方なくGTIピレリから電気を頂いたら 直ぐに復活した。 しかし、葬祭で栃木県に行った際は、 朝一番に、危うくエンジンが掛からなくなる 寸前だったので、それからはCTECで常にチャージ。 それ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ